SSブログ

ネット民騒然 アメリカ版「不思議の国のアリス」がかわいすぎる [雑感]

今、ネット上で話題となっているのが、アメリカで出版された「ふしぎの国のアリス」の挿絵。
これがなんともかわいいんですよ。いや、かわいすぎるんです。
アメリカといえば、皆さん何をイメージしますか?
私はもっぱらアメコミかディズニーなんですが、これあきらかに日本チック。

ike_141211alice01.jpg

日本で書かれたんでしょ?って思ってしまいますよね。
ネットでも「これ日本人が描いたんでしょ?」「本当にアメリカなのこれ?」との声がやっぱり
チラホラ。

イラストを手がけたのはKriss Sisonさんという方で、フィリピン人だそうです。
日本のソーシャルゲームとかでもイラスト手がけているそうですよ。

Krissさんやはり日本のアニメ文化にも詳しいとのこと。
初音ミクやGUMI、けいおんなどのイラストもかいているみたい。
Kriss Sisonで検索するといっぱい出てきますので見てみるといいですよ。

ike_141211alice02.jpg

この本、日本での発売は8月だったみたいですが話題になったのが最近なので
いま売れているみたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。