SSブログ

【悲報】たぷんたぷん防止!運動中の胸揺れ軽減ブラができてしまった

人工筋肉の技術を応用し、運動時の女性のチチ揺れをしっかりサポートする
ブラジャー「Bionic Bra」の試作品を、オーストラリア・ウロンゴン大学の研究
グループが発表してしまいました。

miyako_141211bionicbra01.jpg

ブラについているセンサーで運動と体の状態を感知し、保持力を調整するという仕組み。
15年前から構想があったそうですが、技術が追いついてなかったそうです。
(追いつかなくてもよかっ・・・)

最近の3Dプリンターの登場や人工筋肉・繊維に埋め込むセンサーの技術が発達し
実現したんだそうです。

miyako_141211bionicbra02.jpg

男性陣にとっては残念?なニュースになりかねませんが、女性にとっては結構
切実な悩みだそうで胸がしっかり保たれていないと、首や背中の痛み、肩こりなど
ダメージを受ける可能性もあるんだとか。

この大学の調査によると、85%もの女性が自分の胸にフィットしていない
ブラを着けているというデータもあるそうです。

まだ試作段階なので、世にでていませんが近い将来「メカブラ」が登場するかもしれません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。